FX業者の選び方

これからFXをはじめてみたいけれど、業者がたくさんありすぎて、どこに決めたらよいのかよくわからないという人はとても多いでしょう。特に全くの初心者の場合はどの情報を信用してよいのかよくわからなかったりして混乱してしまう事もあるでしょう。

では間違いのない選び方とはネットでまず情報を探してみる事です。掲示板みたいなとところや、チャットのような所などを覗いてみてみましょう。じっくりと読んでみるとおもしろい裏話を目にする事もあるかもしれません。ツールの使いやすさや、取引の時にレートがすべるかどうかという事も話題にある事があります。こういう事はちょっとでも情報よして知っておいても損はしません。

そして、一般的に初心者が使いやすい業者とは、大手であって、スプレッドの幅が狭い所がよいでしょう。ただし、一般にスプレッドの幅の具体例を出しているのはドル円の事が多いです。自分が取引したい通貨ペアがドル円ではなく、ユーロ円だだったり、ユーロドルだったりする場合は、そのスプレッドをチェックしましょう。

他に、スワップ金利稼ぎというのに興味を持っているという場合は、これも各業者によって違いますので、スワップが高くつく所をえらびましょう。

尚、スワップが高くつく所ではスワップ貯金専門に使い、スプレッドの狭い所ではデイトレードなどを中心に行うなど、業者を使い分けるのもなかなか面白いです。というよりも、使いやすい所を数社見つけておいて、メインとサブの2つはあったほうが色々と便利です。